スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日目

原発問題があやしくなってきました。

水素爆発のニュース・放出される放射線・日々の大気中の放射能線量が発表されます。
街中は子供も外には出ていません。
出ているのは、食糧品を買うために並ぶ人たちと水を汲みに行く人だけです。

ガソリンスタンドも殆どが完売状態。
少しでも給油しようと入るかもしれないという情報だけで前夜から並び始めます。

外にでることもできない・水もでない・気持ちの余裕もなくなりました。
放射能は2・3歳の子供たちに一番影響が出ることがわかりました。
実家で作っている野菜もお店が営業していないため売ることもできない。
そのうち野菜に含まれる放射能が問題になりはじめました。

私たちは姉のいる茨城に避難することにしました。
茨城に向かう道路は多くの人が避難しようと渋滞です。
普段の倍以上の時間をかけなんとか到着することができました。
茨城に向かう道路も津波の被害を受けていて道路の脇に漂流物が打ち上げられていました。

茨城も停電・断水になっていましたが原発から離れた分、少しだけ余裕がもてました。
茨城に避難しても余震は変わらずあり、大きい余震が来るたびに子供を抱いて
玄関まで走り様子をみる日々です。落ち着いて眠ることもできない。7
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

はらぺこオオカミ

Author:はらぺこオオカミ
なんでもあり・興味があることをつれづれ日記にしたためてます。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
アンパンマン
アンパンマン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。