スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日目

朝から家族の車のガソリンと灯油を満タンにするため、交代で補充しに走りました。

街は、いたるところで塀が倒れ、電柱は傾き、店舗やガソリンスタンドは長蛇の列ができていました。

店舗が開くかわかりませんが並び、水と食べれるものにオムツにミルクを買いました。
店内は瓶が落ちて割れ、商品が散乱していました。

一日経つと、いろんな情報がみえてきました。

・地震の規模と津波の状況
・原発の爆発
・街の状況、ライフラインの復旧

近くの港・水族館・実家から車で5分程度の海岸沿いの町が津波に襲われていました。
仙台港やアウトレット・名取や福島海岸線を何度となく通り通いました。
自分の見知っている場所が津波に襲われる映像は衝撃的でした。


相方は大丈夫か、地震発生から携帯は電話もメールもできない状態でした。
地震が起きてから、相方・家族・友人たちは大丈夫か?いつかは、メールが通じるかもしれないと
思いメールを発信できる状態になる時を待ちました。

停電にはならなかったので、携帯がきれることがありませんでした。
水道は断水しており復旧の見通しはありませんでした。
断水で一番大変なのはトイレでした。
ただありがたいことに姉宅の隣が建設中で仮設トイレが設置されており借りることができありがたかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

はらぺこオオカミ

Author:はらぺこオオカミ
なんでもあり・興味があることをつれづれ日記にしたためてます。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
アンパンマン
アンパンマン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。