スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月11日

3月11日は悠と2人で買い物に行き、車の脇にカートをつけたところで揺れました。
悠はカートに乗っていてカートが揺られて倒れないようにすることで精一杯でした。
お店は建物が大きく揺れ、店内の照明が点灯してました。物が割れる音と悲鳴が聞こえました。

揺れが落ち着いた隙に悠を車に乗せカートを片付けました。姫が実家でジィバァと留守番してたのでまずは帰らなきゃまだまだ揺れてる中、車を走らせました。
パトカーが走り津波警報の放送をしてました。信号で止まる度に地震を感じ、早く帰りたい歯がゆさを感じました。
通りは電柱が傾き、電線が揺れ、道路は地割れや隆起しボコボコでした。通りの塀は倒れ、瓦は落ちて道路に散乱してました。

実家の近くまできたら、通りの塀が倒れ道が通れなくなってました。地域の人たちが津波を恐れ近くの山や高台に逃げてました。姫とジィバァはその中にいません。倒れた塀の近くの障害物がないところに車を止め実家まで走りました。
実家までは車が1台通れるくらいの幅しかなくて、その通りも大きく隆起し液状化で所々湧水のようになり水溜まりができてました。

実家では車で出ようとしてました。でも、塀が倒れ道を塞ぎ車は通れないことをつたえ、私の車まで走り高台にある姉宅へ移動しました。姉宅までは多くの人が高台へ移動しようと渋滞でした。
小学生が学校で待機しているため雪が降る中、保護者が迎えに行っていました。

姉宅では多くの人が近くの公園に車を移動し車内で待機していました。続く余震に怯えTVをつけ一晩を明かしました。ありがたいことに電気は通じていて水だけが無い状態でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

はらぺこオオカミ

Author:はらぺこオオカミ
なんでもあり・興味があることをつれづれ日記にしたためてます。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
アンパンマン
アンパンマン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。